革命の外敵要因ロゴ

革命の外敵要因攻略サイト

データ詳細

コンフィグ画面 コンフィグ画面

駄文

スパロー
「ゲーム内でルールの説明が一切無いから、ここで一覧表示した画面やね。」

kili
「詳しくはWEBで。ってヤツね。」

スパロー
「テスト段階で『ゲーム速度の設定』を変更したいって声があったから
 実装しておいたけど本当に使うんかねえ。」

kili
「使う使う。めっちゃ使うよ。」
(←『ゲーム速度の設定』を変更したいって声を上げた人)


兵科

スパロー
「だいたいコンフィグ画面のとおりやね。」

kili
「竜騎兵隊が強すぎ感あるけど、出てくるの1部隊だし単独だと敵に喰われるよね。」

スパロー
「剣兵と槍兵がなかなか特徴出せなかったけど、イイ感じに落ち着いたかな。」

kili
「部隊配置で縦に『槍兵』『銃兵』『竜騎兵』を並べての縦深陣地はよかったよ。」


攻撃計算式

スパロー
「開発当初は隊長ごとに攻撃力、防御力を設定しようと考えてたんやけど
 総勢40人ほどいるから一人ではとても設定できなかった(汗」

kili
「ここのポイントは部隊人数が攻撃力に比例するってことね。
 人数が半減以下の部隊はほとんど戦力にならないから後退させたほうがいいよね。」

スパロー
「うむ。後退させて回復したほうが全滅して復帰するより早く全快するようにしてある。
 あと全滅すると士気が下がるから全滅→復帰は下策やね。」

kili
「練度はステージクリアで偶に上がるけど・・・?」

スパロー
「あれは完全にランダムやね。練度が低いと上がり易くはなっているけど。」


地形防御

防 御 率:0%
ウェイト:+80

防 御 率:5%
ウェイト:+10

防 御 率:30%
ウェイト:+40

防 御 率:35%
ウェイト:+50

防 御 率:40%
ウェイト:+100

防 御 率:40%
ウェイト:+30

防 御 率:50%
ウェイト:+50

スパロー
「ウェイトは待機時間。ゲーム速度設定とキャラの兵科によって実際の時間は変わるけど
 ゲーム速度[速い]、かつ、剣兵で道1マス移動に1秒かかるんやったかな。」

kili
「単純計算で渡河は8秒、山岳越えは10秒!
 この2地形は、乗ってはイケナイ地形だね。」

inserted by FC2 system